Skip to content

なでしこジャパン

 ここのところ「今日も暑いですね」というのがお決まりの挨拶となっていますが、みなさま夏バテなどなさっていませんでしょうか。
 さて、サッカーの女子ワールドカップで、日本代表「なでしこジャパン」が初優勝しました。震災後の自粛ムードの中、久しぶりの明るいニュースで、私たちに元気と感動を与えてくれました。
 この優勝には佐々木監督の指導法が大きく貢献していると言われています。たとえば、自分を「ノリさん」と呼ばせることで立場を超えた横のコミュニケーションを大切にしたり、監督室の扉を開放して、通る選手に声をかけたりすることで密なコミュニケーションを取るようにしたことです。その結果、選手との信頼関係が深まり、奇跡の優勝へと繋がったのです。
 私たちも常々、お客様とのコミュニケーションに心掛け、それにより信頼関係が少しでも築けたらと思って仕事をしています。お客様が必要としているものにいち早く気付いて提案でき、お客様も何かあれば私たちに相談してくれる、そんな良い関係が築き上げられるよう、頑張っていきたいと思います。
 ちなみに「なでしこ」の花言葉は大胆・勇敢、そして純粋な愛だそうです。何となく営業に通じるような気がするのは私だけでしょうか。

Scroll To Top