Skip to content

「マリンクール・キャンペーン」が始まりました!!

「うちは客商売だから、トイレには気を使っていつもきれいにしているよ。」 私たちがお客様に営業でお伺いした際、よく言われる言葉です。『トイレを見ればその会社が分かる』と言われるように、トイレは会社やお店を映し出す鏡だという考え方は当たり前となってきています。
 その言葉通り、飲食店やコンビニ、どこに行ってもきれいなトイレが多くなってきました。私たちはこれは大変素晴らしいことだと思っています。

「トイレをきれいにする仕事をしている『商』にとっては、営業先が減って困るんじゃないの?」 いえいえ、トイレがきれいな事は本当に良いことだと思っています。しかし、お客様がやられる日常清掃では、どうしても無理な部分があります。例えばリムの裏やトラップの中です。
 自分のところのトイレはきれいだと自信がある方、ぜひ鏡を持っていって便器の裏側やトラップの中を隅々まで見て下さい。そこは想像以上に汚れがこびりついていませんか?
 この汚れは尿石といって、おしっこの中に含まれるカルシウムが石のように固まったものです。これが臭いの原因であり、水の流れを悪くする原因でもあります。
 これから暖かくなるにつれて、臭いはどんどんひどくなっていきます。だからこの時期に私たちはキャンペーンと題して、ご案内に力を入れているのです。

「鏡で見たけど、リムの裏もトラップの中もきれいだよ。」 素晴らしい! 手本にさせて頂きますので、ぜひともそのトイレを拝見させて下さい。そして、どのような日常清掃をなさっているかを教えて下さい。 
 ここまできれいなトイレなら、もう一歩上の空間にしてみませんか?
 芳香剤、便座除菌クリーナー、トイレマット、ペーパータオル・・・また、床のガラスコーティングなど、私たちがご提案できるものはまだまだたくさんあります。

 まだまだ厳しい時代が続きます。企業にとっては経費削減が永遠の課題となっています。でも考えてみて下さい。トイレをきれいにするお金を削ることが本当に経費削減になるのでしょうか?業績を上げるにはトイレをきれいにすることが最低限必要なことではないでしょうか?
 私たちにできることはお客様のトイレをきれいにすることです。私たちにはそのお手伝いができます。
 少し前に流行った歌でも歌われていたように、トイレには神様が住んでいます。だからトイレをきれいにしているところには必ず幸せが訪れます。
 私たちはそう信じて今日も明日もお客様のトイレをきれいにします!
 
 興味を持たれた方はお気軽にお問合せ下さい。トイレの無料点検だけでも大丈夫ですよ。担当者がすぐにお伺いいたします!

Scroll To Top