Skip to content

「マリンクール・キャンペーン」に向けて

 ゴールデンウィークも終わり、日によっては汗ばむような気温となり、少しずつ夏に向かっているのが感じられる今日この頃ですが、みなさまは如何お過ごしでしょうか。
 さて、暑い(熱い?)といえば「マリンクールキャンペーン」です。毎年この時期に行っているキャンペーンですが、今年は全従業員、いつも以上に熱く燃えております。毎日毎日たくさんのお客様を訪問し、社内ではうまくいった事やいかなかった事をみんなで話し合い、各自が自分の決めた目標に向かって頑張っているところです。
 今回のキャンペーンで決めたことが一つあります。それは『事務所内ではネガティブな発言は禁止』ということです。どうしても営業がうまくいかないときは愚痴が多くなりがちです。しかし、それを言葉にしてしまうと自分も聞いている人もどんどん思考がマイナスになってしまいます。
 「ありがとう」という言葉を意識して使っていると、その人は自然と「ありがとう」という言葉を使うような状況におかれるというように、言葉には不思議な力があります。
 気持ちは少し落ち込んでいても、意識的にポジティブな発言をすることで気持ちも環境もきっと明るいものになるはずです。このキャンペーン期間中は明るく楽しく仕事して、最後にはみんなで笑って美味しいお酒を飲みたいものです。

Scroll To Top