Skip to content

香りの活用法

 秋空高く、さわやかな秋晴れの日が続いている今日この頃、みな様いかがお過ごしでしょうか?
 さて先日、香りの可能性について書きましたが、色々と調べていくにつれ、香りの今までとは違った活用法が増えてきている事が分かりました。
 例えば、高速道路の事故を減らすプロジェクトでは、感情にダイレクトに働きかける『香り』により、ドライバーの気持ちを安定させ事故を減らすということが考えられています。
 この場合、イライラした心をクールダウンさせる香りや、落ち込んで元気がない気持ちを明るくする香りを用いるとの事です。車内の嫌なにおいも消してくれて、まさに一石二鳥ですね。
 高級ディーラーでは、落ち着いた空間と見た目の豪華さだけでなく、五感すべてで高級車の空気を感じてもらおうと専用のアロマを開発したところもあります。
 私たちがお届けする『ストリーム』は、高級アロマとはいいませんが、『ルームフレグランス』というコンセプトでご使用できます。トイレに限らず、玄関、会議室、待合室、受付所、喫煙所等、置く場所を選びません。
 みな様の素敵なリラックス空間、元気空間をつくるアイテムの一つとして、もっともっとたくさんの人にご紹介していきたいと思います。 

Scroll To Top