Skip to content

2012年 漢字予想

 平成24年も残すところあと僅かとなりました。今年を振り返って反省したり、来年に向けて気持ちを入れ替えたり、様々な年末の過ごされ方をされていることと思います。
 さて、恒例の「今年の漢字」予想ですが、領土問題に関連した『領』『島』『国』『尖』などが有力とのことです。たしかに今年のニュースでは大きく取り上げられていて、解決までにはまだまだ時間もかかる問題です。2012年を振り返ると、避けられない問題ではあります。
 しかし、私が予想したのは『空』です。スカイツリーの完成で手が届きそうなくらい近くなった空… 金環日食で朝、みんなと見上げた空… 星出さんが長期滞在した空(宇宙?)…
『空』という字からは希望が感じられます。私は来年への希望も込めまして『空』と予想したいと思います。

今年一年のご愛顧に感謝しつつ、平成25年がみな様にとって素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。
来年も宜しくお願い致します。

Scroll To Top