Skip to content

マー君、神の子、不思議な子

 ここのところ「今日も暑いですね」というのがお決まりの挨拶となっています。ニュースを見ていると、観測史上初とか最高気温を記録とか、地球温暖化の影響もあり、まだまだ暑い日は続くようです。みなさま熱中症や夏バテには引続き注意しましょう。
 さて、暑い(熱い?)と言えば、楽天のマー君こと、田中将大投手です。これを書いている現在、開幕16連勝の日本記録を達成し、21連勝の日本記録にもあと1勝で手が届くところまできています。久々の大投手誕生といったところでしょうか。
 記録達成には本人の実力や努力はもちろんですが、奥様の里田まいさんの内助の功が大きいようです。体づくりや、疲れを取りやすくする知識など、体調管理が肝心なアスリート向けの食事学である『ジュニア・アスリートフードマイスター』の資格を取り、食事面や精神面でマー君を支えてきた姿はまさに奥様の鏡です。おバカタレントとしてブレイクした彼女ですが、決してただのおバカではなかったようです。
 仕事をしていく上でプライベートが充実していることは、アスリートでなくても大事な事です。それにより良い仕事ができ、またそのおかげで家庭も円満になり、幸せのサイクルが循環していくのだと思います。お互いを思いやる気持ちが大事なのです。
 でもみなさん、間違っても「里田さんを見習え!」なんて軽々しく言わないで下さい。余計に関係が悪化することになりますのでご注意を!

Scroll To Top