Skip to content

キレイなトイレで年越しを!!

平成25年もあと僅か、いよいよ年の瀬に入り何かと忙しく過ごされていることと思います。
 この時期、多くの会社や家庭では『大掃除』を行います。『大掃除』とは、読んで字のごとく『大きい』『掃除』です。一年間の汚れを落とす一大イベントで、大変骨の折れる作業です。
 しかし、行く年に感謝し、新しい年を気持ちよく迎えるためには必要なことです。効率的に行うためには、手順よく計画的に行うことが大事です。また、場所に応じたやり方、コツ、テクニックを覚えると、よりキレイな仕上がりになりますし時間の短縮にも繋がります。

ちょっと裏技(台所編)
 ●コップや湯のみの茶しぶは、ミカンの皮の裏側に粗塩をつけてこすってみましょう。数年来の茶しぶもきれいに落ちます。レモンの果汁、皮の汁でも効果があります。
 ●油汚れ用洗剤が切れた時にはビールを洗剤代わりに使えます。ラップ法もよし、雑巾をひたして使うもよし、においも後で消えるので安心です。
 ●黒く焦げついてしまったなべは、レモン1個を細かく輪切りにして、水を張って煮沸。汚れの程度にもよりますが、大体5~10分くらいで止め、スポンジで軽くこすると不思議にも取れます。真っ黒のなべは無理ですよ。
 
番外編
 ●水切りネットの中に10円玉を5枚ほど入れて排水口に入れておくだけで、嫌なヌメリやにおいもぐっと抑えられます。10円玉もキレイになるおまけ付きです。

 ここで忘れてはならないのがトイレ掃除です。毎日掃除しているトイレも、年に一度はいつもより念入りに磨いてあげましょう。その時に活躍するのが私たちが使っているプロ用の洗剤です。頑固な汚れを、この機会に一掃しましょう!
 ★中性クリーナー(735円)
 洋式便器の便座等、プラスチックの部分の清掃に最適です。
 ★マリンクール105(840円)
 便器の陶器部分の清掃に最適です。
 ★マリンクール109(1,890円)
 便器のどの部分にも使用できます。強力な撥水効果を発揮するので、日常清掃の時間短縮になります。
 ★サニ・スカッシュ(2,625円)
 便器に附着した尿石を強力に溶かします。頑固な汚れにご使用ください。
 これらの商品をご希望の方は担当者、もしくは下記までお問合せ下さい。

 トイレを徹底的にキレイにして新年を迎えたいとお考えの方、キレイにしたいけど時間が無いという方は、是非私たちにお任せ下さい。プロの技術で心を込めて便器を磨かせていただきます。
 良い年を迎えるために、トイレをピカピカにしましょう!!

Scroll To Top