Skip to content

除菌クリーナーで予防を!


 私たちのまわりには目に見えないけれどたくさんの菌が存在しています。またその菌も、時代の移り変わりとともに流行の形態が変わってきています。一昔前なら食中毒はジメジメした夏に発生するもの、といったイメージがありましたが、ここ数年は寒い季節に『ノロウイルス』による食中毒の発生が世間を賑わせるようになってきました。
 ひとたび広がれば、あっという間に何十人、何百人と感染してしまうのがこのウイルスの恐ろしいところです。会社を休むことでみんなに迷惑をかけることになりますし、飲食店で発生すると営業停止といったことになり、莫大な損害を被ることになってしまいます。
 ノロウイルスには、85℃、1分以上の加熱が有効です。また、アルコールではなく、次亜塩素酸ナトリウムが有効であることもよく知られています。ただし、次亜塩素酸は金属に対して腐食性があったり、酸性の洗剤と混ざると有毒な塩素ガスが発生したりしますので、取扱いには十分ご注意を。 
 私たちが取扱っている商品の中でも『便座除菌クリーナー』は、大変ご好評をいただいている商品の一つです。即効性のあるエタノールに、医療機関でもよく利用されている除菌剤『リバルス』を加えることで、より除菌効果が持続するように作られています。これにより、大腸菌やサルモネラ菌だけでなく、O-157やノロウイルスに対しても高い除菌効果を発揮します。
 便座だけでなく、水洗バルブ、ペーパーホルダー、ドアノブ等の除菌・清掃にも使用できます。完全レンタル方式なので、中身が無くなる心配もなく、使い勝手の良いスプレー式なので、ベタベタ感も残りません。
 無料お試しもできますので、お気軽にお電話下さい!!

Scroll To Top