Skip to content

大掃除のコツ

 平成26年もあと一ヶ月を切りました。年の瀬を迎え、皆様、何かと忙しく過ごされていることでしょう。この時期、避けては通れないのが『大掃除』です。行く年に感謝し、新しい年を気持ちよく迎えるためには必要な行事ではありますが、大変骨の折れる作業です。

Q.『大掃除』のコツを教えて!
A.大掃除は。手順よく計画的に行うことでスムーズに効率的に行うことができます。また、場所に応じたやり方、コツを覚えると、より時間の短縮にもなりますし仕上がりもキレイになります。
 ①計画を立てる
   まずは計画を立てましょう。
 ②高いところから低いところへ
   ほこりが舞うので高いところからひくいところへ。
 ③奥から手前へ
   部屋は奥からベランダや玄関へ。
 ④狭い場所から始める
   トイレなど狭い場所から始めて達成感を得るのもコツ
 ⑤窓やベランダなどは寒さが厳しくなる前に
   屋外になる窓などは早めに
 ⑥午前中から始める
   朝から始めれば余裕を持って終わらせられます。
 ⑦使う道具は手の届くところへ
   道具はあらかじめ用意して手の届くところへ
 ⑧100円ショップを使いこなす
   道具の用意には100円ショップを使うのも節約に。でも買いすぎには注意。
 ⑨放置系洗剤を使って時間短縮
   水周りには放置系の洗剤を使うと時間が短縮
 ⑩使わないものは捨てる
   いらないものはこの機会に処分してしまうのも大掃除を成功させるコツ。

トイレ掃除は商に!!
トイレを徹底的にキレイにして新年を迎えたいとお考えの方、キレイにしたいけど時間が無いという方は、ぜひ私たちにお任せ下さい。
プロの技術で心を込めて便器を磨かせていただきます。
良い年を迎えるために、トイレをピカピカにしましょう!!

Scroll To Top