Skip to content

2015年未年(ひつじどし)

 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

 とは言ってももう1月も半ばを迎え、年末の慌ただしさやお正月気分もすっかり消え、みなさま通常の業務に勤しんでいることと存じます。本格的な寒さや降雪もこれからです。体調管理や運転には十分注意していきましょうね!
 さて、今年は未年(ひつじどし)ですが、午(うま)以上に未(ひつじ)にはのんびりとして穏やかな印象を受けます。実際に性格も温厚なようで、動物園では子供たちが触れ合える所もあります。何となく山羊(やぎ)とイメージがかぶってしまいますが、ヒツジとヤギとは似て非なるもののようです。
 もっとも大きな違いは紙を食べるか食べないかというところです。あと、ヤギの性格はヒツジと違って活発で攻撃的です。鳴き方もヒツジは「メェ~」、ヤギは「ンメェ~ッ」と異なる(?)ようです。こうやってたまにはヒツジのことを考えてみるのも面白いですね。
 2015年は100年に一度の『いちごイヤー』とのことで、スイーツ業界ではいちご使った限定商品など、かなり力を入れていくようです。私たちも100年に一度の『一期一会(いちごいちえ)』の気持ちでお客様と接していきますので、本年も宜しくお願い致します!!

Scroll To Top