Skip to content

教えて! 商さん!!5

Q.電子レンジの中のニオイや電気ポット内側の汚れが気になるのですが・・・
A.電子レンジの中の脱臭方法でお手軽なのは「ミカンの皮」です。ミカンの皮をちぎって入れてチン!すると、中にこもっていたニオイは気にならなくなります。また食べ物を出し入れするところなので、汚れ落としには「消毒用アルコール」を使うと安心&便利です。また、水を入れてチンすると、その蒸気で汚れをゆるませることができます。 
  電気ポット内側の水アカは、ポットに水を張り、コップ半分くらいのお酢を入れて煮沸。沸騰したら電源を切り、さらに半カップのお酢を入れて約1時間放置。最後は水でよくすすぎましょう。
上記と同じ要領でヤカン内部の水アカも落とせます。ヤカンで煮立たせた酢湯をポットに移し変えると、スムーズに作業もできますね。  
  電子レンジやポットは、口に入れる食べ物・飲み物を扱うものなので、強くて危ない洗剤は使いづらいものですね。そんな時に活躍するのは「消毒用エタノール」です。タオルやコットンに含ませて拭くとべたつきがサッパリ取れて、名の通り清掃と同時に消毒効果もあります。食品に直接かかっても安心のため、消毒用アルコールはキッチン周りの家電のお掃除にはうってつけといえるでしょう。

コンビニコーヒーマット、好評レンタル中!!
美味しいコーヒーをお客様へ足元からアピールすることで売上アップにつながります。
万が一こぼれても床の汚れ防止にもなります。
2週間レンタル価格:900円
※ 店名入れなど、ご要望にもお応えできます!

Scroll To Top