Skip to content

夜桜見物

 4月も半ばを迎えていますが、まだまだ春というには程遠い気温や天候が続いております。先週はここ水戸でも季節外れの雪が降ったように、お天道様は冬を名残惜しく感じられているようです。
 さて私事ですが、先日、夜桜見物に行ってきました。満開とは言えませんでしたが、ギリギリ何とか間に合ったといった感じでした。満開の桜もきれいですが、ライトアップされた桜がチラチラと散っていく様は、何とも風流で感慨深く感じられ、屋台で買ったそばに花びらがヒラリと落ちた時は、思わずにやりとしてしまいました。
 少しの時間でしたが心地よい時間を過ごせ、英気を養うことができました。また新たな気持ちで仕事に励んでいこうと思います!

『けんちんの つゆに浮かんだ 桜舟』 by藤田

Scroll To Top