Skip to content

『しんきんビジネスフェア2015』に出展しました!


 先月の10月21日「つくばカピオ」におきまして、取引先銀行主催の『しんきんビジネスフェア2015』に出展させて頂きました。
 185社が出展ブースで商品・製品・サービス・技術等の展示PRを行い、ご来場の皆様は各ブースをご覧になりながら自由に商談を行うことができるというもので、ご来場者数は何と約2,000人だったとのことでした。
 ご来場された方は、出展企業の関係者や同業者、興味を持って来られた方だけでなく、ぶらっと立ち寄った方、試供品目当ての方など様々な方だったようです。特に野外の「食」ゾーンでは試食コーナーもたくさんあり、人気のブースでは試食や購入のための長い列ができているところもありました。
 私ども『商』のブースは、本物の小便器と大便器を設置致しまして、マリンクール(尿石防止剤)やトイレクリーンシステムといったトイレ関連商品を中心にご紹介させて頂きました。
 実物の便器を設置したおかげで、興味を持って立ち止まって話しを聞いて下さる方もいて、たくさんの人たちに私たちがやっている仕事がご紹介できたと思います。そしてパンフレットや口頭だけでは伝えきれないものが、実物の便器のおかげでより分かりやすく伝わったのではないでしょうか。
 中にはおしっこをしようとするふりをするおじさんもいて、こちらも笑顔で「どうぞ」と言ったりして、終始笑いの絶えないブースになりました。
 こういった試みは初めての事でしたので、何も分からない事だらけでしたが、企画、搬入、設営、片付け、搬出と、ノウハウを持っているメーカー様の手を借りて何とか無事に終えることができました。また、とてもたくさんの方と名刺の交換もすることができました。
 お話しした方全てがうちのお客様に…なんてうまくはいきませんが、一人でも多くの方がお客様になって下さるよう、これから頑張っていきたいと思います。
 来年以降の予定は分かりませんが、またこういった機会があればぜひ参加したいと思います。その時には前もってお知らせ致しますので、お近くの方はぜひお越しになってください!!

Scroll To Top