Skip to content

今年の流行語

 平成27年も残すところ僅かとなり、1年を振り返ったり来年の目標を決めたりする時期がやってきました。私個人的にも色々と反省することがある1年でしたが、過ぎたことは過ぎたこととして(決して開き直っているわけではございませんが…)平成28年はふんどしを締め直して、もっともっと自分を成長させる1年にしたいと思っています。
 さて先日、今年の流行語大賞が発表されましたが、例年に比べてあまりインパクトがある言葉がなかったように感じました。聞くところによりますと、ノミネート段階では50語のうち13語が政治に関わる言葉でしたが、それに対する「クレーム」があったということです。確かに、『安保法案』が入っていないことには違和感を覚えます。安部首相に配慮したのでしょうか。
 今年を振り返る意味で、選ばれた言葉で文章を作ってみましたので、これにて平成27年の締めくくりとさせて頂きます。

 平成28年も「笑顔」「気遣い」「よい提案」の『トリプルスリー』でお伺いさせて頂きます。『爆買い』ではなく、一つでも気になる商品があればご検討下さい。訪問の際、上半身は「商」の『エンブレム』が付いた爽やかブルーのジャンバーを着ています。下半身は…『安心して下さい、穿いてますよ』
              
          来年も宜しくお願い致します。

Scroll To Top