Skip to content

 暦の上では春を迎えましたが、風が冷たく底冷えする日々が続いております。またいつ雪が降るのか心配ですね。
 さて、毎年この時期になると、インフルエンザ、ノロウイルスが猛威をふるってきます。私たちはこのような「目に見えない敵」にどう対処していけば良いのでしょうか? 手洗い・うがいを含め、結局のところ「予防」しかないのではないでしょうか?
 さて、先日のブログでで『制菌マット』のご紹介をさせて頂いていますが、この商品も「目に見えない敵」に対する予防の一つです。よく耳にする『抗菌加工』より厳しい検査基準をクリアした『制菌加工』は、臭いだけでなく菌の増殖を抑えます。そんな『抗菌加工』が施された『抗菌マット』は今後抗菌に代わり、様々な場所で主流になっていくことは間違いないでしょう。
 
「健康とは、肉体的、精神的および社会的に完全によい状態にあることであり、単に疾病または虚弱でないということではない。
 及ぶ限り最高の健康水準を享受することは、人種、宗教、政治的信条、経済状態のいかんを問わず、すべての人間の基本的権利である。」

 『健康』は人間の基本的人権であるとWHO(※)憲章にも書かれています。やはり健康が一番ですね!!

(※)人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された国際連合の専門機関

Scroll To Top