Skip to content

卓球女子団体

 2ヶ月間に亘って行ってきた『マリンクールキャンペーン』も熱気冷めやらぬまま無事終了し、今回もたくさんの新しいお客様とご縁ができましたことを嬉しく思います。これから一生懸命おトイレをキレイにさせて頂きますので、末永いお付き合い宜しくお願い致します。
 さて、熱気といえば『リオオリンピック』です。日本は連日のメダルラッシュで、毎日テレビを見るのが楽しみな人も多いことでしょう。柔道の大躍進や、男子卓球初のメダル獲得、男子体操の大活躍と、頑張っているアスリートの姿を見て興奮し、拍手し、感動し、涙しているのではないでしょうか。
 私個人的には卓球女子団体ですね。キャプテンの福原愛は小さい頃からメディアで取り上げられていたため、何となく親戚の子を見ているような感じで見てしまいますが、もう彼女も27才の立派な女性です。チームをまとめ上げ、良きリーダーに成長した姿を見ると、それだけでおじさんは泣きそうになります。15才の伊藤美誠、23才の石川佳純にとっては頼れる存在となり、結果、銅メダル獲得という立派な成績を上げました。
 インタビューで、「足を引っ張ってばかりでみんなに感謝してます。死ぬ気で勝ちにいきました。本当に苦しい五輪でした。」と泣きながら答えていましたが、あなたがどれだけ頑張ったかみんな知っていますよ。だから堂々と胸を張って帰ってきて下さい。そして愛くるしい笑顔で、また私たちに元気を与えて下さい!
 因みに彼女たちのパワーの源は、愛ちゃんが毎日握った『おにぎり』だったそうです。やっぱり日本人はお米ですね!!

Scroll To Top