Skip to content

雨の表現

6月に入り、先日、関東地方も梅雨入りとなりました。これからの時期は雨の日が多くなり、ジメジメ、ムシムシした日々が続くと思うと憂鬱な気分になりますね。

雨といえば、日本には雨を表現する言葉が400語超あるとも言われています。この時期の雨の表現でも、『霖雨(りんう)』『外待雨(ほまちあめ)』『天泣(てんりゅう)』『卯の花腐し(うのはなくたし)』と、今まで聞いたこのない言葉がたくさんあります。古くから日本人は、農耕による生活をしていくうえで、雨に対しては敏感にならざるを得なかった故に生まれた表現だと思いますが、耳当たりの良い、とても美しい言葉ばかりですね。

さて、2ヶ月間に亘って行っている『マリンクールキャンペーン2018』も残すところあと僅かとなってきました。今までのお付き合いの中でさらに商品を増やして頂いたお客様、また、新たにお付き合いを始めて下さったお客様もたくさんおられ、私たちは感謝するとともに、これから末永くお付き合いいただける様、一生懸命務めさせて頂く所存です。

キャンペーン終了まで、まだまだお声がけさせて頂きますので『外待雨』で『卯の花腐し』の季節ではありますが、何卒宜しくお願い致します。

Scroll To Top