Skip to content

振込め詐欺をなくそう!

うだるような暑さだった夏も終わりに近づき、ここのところ秋の気配が感じられるような気温が続いております。気づけば今年もあと3ヶ月と少しになり、このままだと「あっ」という間に年末を迎えてしまいそうな気がします。

さて、不思議に思うくらい無くならないのが「振り込め詐欺」です。人(特にご年配の方)の感情を揺さぶり、子供や孫になりきって、長年かけて貯めてきた貴重な財産を騙し取るといった、人間として最低のことをしている輩が後を絶ちません。

やつらの手口は巧妙で、絶対に騙されないと思っている人でもついつい信じてしまうような絶妙な演技力を持っているようです。そんな才能があるのであれば劇団でも立ち上げればいいのにと思うのは私だけでしょうか。

こんな犯罪を撲滅するために、私たちの会社も少しではありますがご協力できればと、このたび『振り込め詐欺防止マット』のご紹介に力を入れることになりました。

人は情報の約9割を視覚から得ていると言われております。被害を完全に食い止めることはできませんが、このマットが目に入り、一人でも被害に遭われる方が減ることを望みます。

Scroll To Top