Skip to content

飲酒運転について

一時期の真夏のような暑さも少しおさまり、ここのところの朝夕は長袖でないと辛いくらいの日もありますので、皆さま、体調管理には十分注意していきましょうね。

さて、先日私は、安全運転管理者の講習会に行ってきました。その中で、飲酒運転で事故を起こしてしまい、その後の人生が悲惨なものになっていくビデオを見ました。

飲酒 → 運転 → 事故 → 相手死亡 → 実刑 → 離婚 → 一生償い…

こんな感じで主人公は転落していくのですが、これは決してビデオの中だけのことではありません。ちょっとした気の緩みで、自分と他人の人生をめちゃくちにしてしまうのです。

ここ茨城県は、飲酒運転による事故が全国的にも多い県です。これからどんどんビールが美味しくなる季節となりますが、せっかくの美味しいお酒を凶器にしないよう、一口でも飲んだら絶対にハンドルを握らないということを自分だけでなく、従業員たちにも徹底していきたいと思います。

Scroll To Top