Skip to content

コロナに負けない!

新型コロナウイルスの猛威が止まりません。この目に見えない脅威の前では、私たちは自身の無力さを認めることしかできません。しかし、私たちも手をこまねいているだけではだめです。では私たちはこんな状況の中、いったい何をすれば良いのでしょうか?

答えは簡単です。それはお客様に対して、今まで以上に誠心誠意尽くすことです。

今まで以上に丁寧に、今まで以上にキレイに、そして今まで以上に明るく、元気にお伺いすることです。そして、少しでも感染のリスクを下げるために、予防を徹底的に行うことです。

そこで弊社では、従業員に手洗いはもちろん、マスクの着用を義務付けることにしました。そういう訳でお客様のところへは、マスクを着用したまま伺うことになりますが、ぜひともご理解の上、ご了承下さるようお願い申し上げます。

また、新型コロナウイルスには絶対に屈しないという気持ちを高めるために、弊社はパートタイマーも含めて、全従業員に臨時の手当10万円を支給することにしました。これにより従業員の士気が高まり、お客様のところできっと今まで以上に良い仕事ができ、お客様にもたくさんの元気が与えられるはずです。しかし、こんな士気を高める手当にも当たり前に税金はかかります。

弊社の会長は、「こんな厳しい状況下で一致団結して頑張っていこうという意味合いのお金からも国が税金を取ることには甚だ憤りを感じる。この国は一体何を考えているのか?」と言います。まさにその通りだと思います。

この手当はお客様から頂いたものです。お客様に感謝の気持ちを込めてお返ししていきたいと思います。

Scroll To Top