Skip to content

香りを聞く

 ここのところ朝夕は過ごしやすい気温になり、季節は徐々に秋へと向かっているのが感じられます。
 さて、私たちの会社は現在「エフマチックキャンペーン2021」と題して、芳香剤をお客様にご紹介している真っ最中です。ご紹介している香りには、NT菌やF-118が配合されており、遠隔除菌の効果もありますので、ぜひこの機会にお試し下さい。
 話は変わりますが、日本には古くから「香道」という芸道があるそうです。お香の香りを嗅いでその産地や種類を言い当てる遊びが、茶道や華道のような芸道として発展し、日本独自の「香道」が生まれました。
こうした香りを嗅ぎ分けることを、香道では「香りを聞く」と言うのだそうです。「香りを聞く」とは奇妙な表現ですが、天然香木には魂が宿っていると考えられているため、くんくんとにおいを「嗅ぐ」のは無粋とされ、心から香りと向き合うという意味で「聞く」という表現になったと言われています。さりげない日本語の中に、目に見えない香りに対する思いやりの心が宿っているのですね。
 今回のキャンペーンの香りは、リラックスタイム、ホワイトリリー、ハーバル消臭の3種類です。どれも大変ご好評を頂いている香りですので、一度その香りを「聞いて」みて下さい!

Scroll To Top