Skip to content

そうだ、キャンプに行こう!

 ここのところ朝夕はめっきり冷え込むようになり、季節は間違いなく冬に向かっているのが感じられます。皆さま、体調管理には十分注意しましょうね。
 さて、コロナの勢いも衰えを見せ、世間は徐々に日常を取り戻してきています。緊急事態宣言の解除後は観光地の方も賑わいを見せ、週末には高速道路の渋滞も発生していました。
 しかし、まだまだ予断を許さない状況は続くと思いますので、三密を避ける等の基本的なことは引続き徹底して行っていくべきですね。
 そういう状況の中、現在キャンプの人気が高まっています。人込みを避け、自然の中でテントを張り、料理をしたり、焚火をしたり、一夜を過ごしたりして、非日常の一時を過ごすことで心が癒されるのでしょう。
便利なキャンプグッズや、手ぶらで行っても大丈夫なキャンプ場や、初心者でもできるやり方など、YouTube等でも分かりやすく紹介されています。個人的にも少し興味がありますので、来年暖かくなってきた頃に真剣に考えようと思います。
 コロナが完全にこの世から無くなる日がいつになるのか誰にも分かりません。それまではウイズコロナの生活が余儀なくされます。対策をしっかりしながら上手に付き合い、その中で少しでも楽しみや癒されることを見つけていきたいものです。

Scroll To Top