Skip to content

2021年流行語大賞

 今年も残すところあと僅かとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?体調など崩されていませんでしょうか?
 さて、2021年の流行語大賞が「リアル二刀流/ショータイム」に決まりました。今年の大谷翔平選手の活躍を考えたら、誰もが納得のいく結果だと思います。その他は、東京オリンピック関連だったり、流行った歌だったりで、コロナ関連の言葉は極端に少なくなりました。
 昨年を振り返ってみると、大賞が「3密」で、トップ10のうち7個がコロナ関連の言葉でした。本当にコロナは収束したのでしょうか?
 オミクロン株の出現や、ブレークスルー感染や、まだまだ予断を許さない状況は続いていきます。しかしこれからも私たちはコロナと上手に付き合っていくしかないのです。
感染予防を意識しながら、その中で楽しいことを見つけ、リフレッシュし、大谷選手に負けないように二刀流、時には三刀流の仕事をしていきたいと思います。

 来年は寅年です。私たち『株式会社商』の従業員一同は、いろんなことにトライして、え(がおー)が絶えない一年にしていきたいと思います。

 今年一年のご愛顧に感謝し、来年が皆さまにとって素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

Scroll To Top