Skip to content

蕎麦打ち

 令和4年もとうとう折り返し地点を越え、今年も半分を切ってしまいました。
 一時は衰えを見せていた新型コロナウイルスもまたまた勢いをぶり返し、私たちの生活もなかなか以前のようには戻りません。ウイルスも生き延びるために必死なのは分かりますが、そろそろ私たちを自由にしてもらいたいものです。
 さて、今年は梅雨が早く開けた分、長い夏になりそうです。ここのところの気温は幾分過ごしやすい日が続いていますが、梅雨明け直後のうだるような暑さは異常でした。またそんな日がすぐに来ます。心構えしておきましょう。
 暑いときには食欲が落ちる方も多いと思います。そんな時にはそうめんや蕎麦で済ませることも多々あります。私個人的にも蕎麦が大好きで、このコロナ禍を利用して蕎麦打ちを始めてみました。まだまだ家族以外に食べさせるレベルには達しませんが、反省を重ねながら徐々にうまくなっていっているような気がします。
 これは仕事でも同じです。目標に向かって試行錯誤しながら、反省、修正、挑戦を繰り返し、良い結果になるよう努力することが大事です。
 とりあえず、今年の年越し蕎麦は美味しく食べられるよう頑張ります!

Scroll To Top