Skip to content

インバウンド

 ここのところ寒暖差が激しく、半袖を着たり長袖を着たり、朝夕はもう一枚羽織ったりと、なかなか難しい状況が続いております。引き続き体調管理には気を付けましょうね。
 さて、新型コロナウイルスが5類に移行されて一年が経ちました。世の中はすっかりコロナ前に戻ったかのように、このゴールデンウィークも行楽地や観光地はたくさんの人で賑わいました。また、フェスやイベントも各地で開催され、テレビでも大きく報道されていました。
 ここ茨城でも、ひたち海浜公園のネモフィラや笠間の陶炎祭(ひまつり)が大人気で、向かう道路は連日渋滞が続いていました。
 我が家はというと、夫婦の趣味である神社巡りで少し遠出をし、心の癒しとパワーをもらってきたくらいで、あとはのんびりと過ごさせていただきました。
 ただ一つ言えることは、どこに行っても外国人が多いということです。円安の恩恵でインバウンドも良いとは思いますが、中にはマナーの悪い人たちもいて、迷惑を被った地元の方もたくさんいたようです。
 せっかくきれいな景色を見て、美味しいものを食べて、地元の方と触れ合うのだから、もっとスマートに行動し、本当の意味での楽しい思い出を作って帰ってほしいものですね。

Scroll To Top