Skip to content

AKINAI通信

Our Blog

そうだ、キャンプに行こう!

 ここのところ朝夕はめっきり冷え込むようになり、季節は間違いなく冬に向かっているのが感じられます。皆さま、体調管理には十分注意しましょうね。  さて、コロナの勢いも衰えを見せ、世間は徐々に日常を取り戻してきています。緊急…

産経新聞に掲載されました!

このたび行っている、『コロナ禍で大変な思いをされている方への新米無料配布』が、産経新聞に掲載されました。 無くなり次第終了となりますのでお早めにお越し下さい! マットやモップのレンタル会社「商(あきない)」(茨城町長岡)…

香りを聞く

 ここのところ朝夕は過ごしやすい気温になり、季節は徐々に秋へと向かっているのが感じられます。  さて、私たちの会社は現在「エフマチックキャンペーン2021」と題して、芳香剤をお客様にご紹介している真っ最中です。ご紹介して…

東京オリンピック2020 閉会

 8月に入り本格的な夏がやってきました。所によっては40℃を超す日もあり、慣れてきたとはいえマスク生活が本当に辛く感じます。くれぐれも熱中症には十分注意しましょうね。  さて、「東京オリンピック2020」も先日閉会式を終…

線状降水帯とは

梅雨に入り、毎日毎日ジメジメムシムシした日が続いております。来週あたりには梅雨も明けそうですが、そうなると今度は暑い暑い夏がやってきます。まだまだマスクが手放せない状況ですので、皆さま、熱中症には十分注意しましょうね。 …

オリンピック開催について

 ここのところ暑い日が続き、いよいよ本格的な夏到来かと思っていたら、関東地方はこれから梅雨に入るとのことで何とも不思議な感じです。  さて、新型コロナウイルスのワクチン接種も急ピッチで進み、菅総理大臣は先日、希望する人す…

日立市と常陸大宮市にお米贈呈しました!

先日、私ども株式会社商は、茨城県社会福祉協議会を通してお米(5kg)250袋を近隣の社会福祉協議会5ヶ所(水戸市、ひたちなか市、笠間市、小美玉市、茨城町)に50袋ずつ寄贈致しました。 そして本日、日立市と常陸大宮市にも5…

お米贈呈式をとり行いました!

本日、私ども株式会社商は、茨城県社会福祉協議会へお米(5kg)250袋を寄贈するため贈呈式をとり行いました。 このお米は弊社会長の永井が、ひとり親家庭を支援するために用意したもので、この250袋は近隣の社会福祉協議会5ヶ…

産経新聞に載りました!

『一人親家庭支援 お米無料配布』、20日の産経新聞で取り上げられました。 いらっしゃった方に撮影のご協力いただき、ありがとうございました!

Scroll To Top