Skip to content

AKINAI通信

Our Blog

『成長する会社のトイレ戦略』/著 三橋秀人

弊社が提供している業務の中に『トイレクリーンシステム』というものがあります。これは、お客様のおトイレを定期的に訪問し、マリンクール(尿石附着防止剤)の交換、及びお掃除とメンテナンスを行うというものです。また、この時に撥水…

新型コロナウイルス緊急事態宣言解除!

本日5月14日に、ここ茨城県は『新型コロナウイルスの緊急事態宣言』が解除されました。これにより私たちの行動はどう変わるのでしょうか? 希望が少し見えてきたのは事実ですが、隣接する県にはまだ解除に至っていない所もありますの…

簡単! 次亜塩素酸ナトリウム液の作り方

新型コロナウイルスの消毒には「消毒用アルコール」または「次亜塩素酸ナトリウム」が有効です。しかし現在、消毒用アルコールが手に入りにくい状態が続いています。 手指の消毒には使用できませんが、ドアノブやテーブル等の消毒には、…

商からの感謝の気持ち

新型コロナウィルスの影響で発生したトイレットペーパー不足は、発信元がデマだったこともあり、今現在は解消されています。 しかし、マスクに関してはどうでしょう。どこに行っても手に入らない状況が続いていて、この深刻な状況がいつ…

緊急事態宣言

4月も半ばを過迎え、気温の方もだんだんと上がってきて、過ごしやすい季節になってきました。例年ならばゴールデンウィークの予定などを楽しく話し合っている頃ですが、今年はそうもいきません。 先日の4月7日、安倍総理大臣は東京な…

薄紫色の花

うちの会社の敷地内には商神社があり、その近くには小さな滝が流れ、従業員の癒しの空間となっております。 ふと気づくと、その一角にきれいな薄紫色の花が咲いていました。 花の名前は分かりませんが、とてもきれいな花です。 連日、…

コロナに負けない!

新型コロナウイルスの猛威が止まりません。この目に見えない脅威の前では、私たちは自身の無力さを認めることしかできません。しかし、私たちも手をこまねいているだけではだめです。では私たちはこんな状況の中、いったい何をすれば良い…

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に、去る3月11日、WHOのテドロス事務局長は、「新型コロナウイルスはパンデミックと言える」と述べて世界的な大流行になっているとの認識を示したうえで、各国に対して対策の強化を訴えました…

除菌クリーナー ございます!!

 3月に入り、あちらこちらで卒業式がとり行われ、希望と不安を抱いたたくさんの若者たちが涙をこらえながら巣立っていっています…と言いたいところですが、現実は多くの学校で卒業式が中止になったり、縮小して行われたりしています。…

Scroll To Top