Skip to content

新年明けましておめでとうございます。

 旧年中は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。本年も宜しくお願い申し上げます。
 さて、今年は酉年、干支は『丁酉(ひのととり)』です。『丁』の字は釘から来ており、「安定する」という意味があります。『酉』は酒から来ており、収穫した作物で酒を作るという意味から「実る」という意味があります。こう考えると、とても良い年になると思われますが、「丁」と「酉」は対立の関係にあり、国全体が不安定な状態になりやすく、経済も停滞する年になる傾向があるとの事です。
 60年前を振り返ると、ソ連の人工衛星打ち上げ、東海村に原子力発電所、アメリカへの自動車輸出、そごうの東京進出と、時代を作った出来事がありました。ただ、それらがどうなっていったでしょう。ソ連は解体、原子力は震災後のあの状態、自動車輸出は貿易摩擦に発展、そごうは倒産・・・2017年もあまり順調にいかないようなイメージが見えてきました。
 そんな社会情勢の先行きが不透明な中、弊社は洗濯工場を併設した新社屋が完成し、近いうちに本社を移転する運びとなっております。このことにより、他社との差別化を図り、今まで以上、よりいっそうご満足いただけるサービスをお客様に提供することができるようになります。
 この厳しい時代にこそ、お客様のために何をするべきか、何をすることが必要かを真摯に考え、『感謝』『感激』『感動』を与えられるような仕事をしていきます。そして2017年は、弊社とお客様との良い関係がこの先何十年も続いていくための飛躍の年にしたいと思います。
 最後になりますが、本年が皆さまとご家族、また我社にとって実り多き一年となりますよう祈念し、年頭のご挨拶とさせて頂きます。

  株式会社商
   代表取締役 佐藤 三一

Scroll To Top