Skip to content

茨城県護国神社のトイレコーティング施工

 先月の9月15日(土)、私たち株式会社商の従業員13名は、ボランティアで茨城県水戸市にある『茨城県護国神社』のトイレブースを全てコーティング施工してきました。
 護国神社には、日清・日露、大東亜戦争で犠牲になられ、護国の礎となられた茨城県出身の63,494柱の戦役者の英霊が祀られています。こんにちの我が国の安泰と繁栄が、彼らによってもたらせられたことに思いを馳せながら、深くその御神徳を崇め、末永くこの国を護持していただきたいと念願し、私たちにできる精一杯の事をさせて頂きました。
 みんなで力を合わせて一生懸命やったおかげで、便器も床もピカピカにすることができました。少しばかりのご奉公でしたが、英霊の方々が安らかにお眠りになるお手伝いができ、また訪れる人たちにも気持ち良く使っていただけるようになったと思います。
 茨城県護国神社は桜の名所としても知られています。来年の春にはみなさまもぜひ満開の桜を見に訪れてはいかがですか。
 その際には拝殿の前に足を運び、祀られている英霊の方々の鎮魂のために思いを込めて合掌してくださるようお願い申し上げます。

Scroll To Top