Skip to content

予防の重要性

 2月も半ばとなり、暦の上での春はとっくに過ぎたとはいえ、例年になく厳しい寒さが続いております。先日はここ茨城でも大雪となり、雪かきによる筋肉痛や腰痛で翌週悩まされたお父さんお母さんもたくさんいたのではないですか?
 さて、ここのところノロウイルスが猛威をふるっています。ひとたび広がれば、あっという間に何十人、何百人と感染してしまうのがこのウイルスの恐ろしいところです。スポーツドリンクを飲みながらしばらく安静にしてウイルスを出し切ってしまえば治るようですが、職場やまわりの人に迷惑をかけることになってしまいます。家族の誰かが感染したら出勤停止になってしまう会社もあるようなので、予防は自分だけでもだめです。
 以前ご紹介して大変好評を頂いた簡単な消毒液の作り方を再度載せてみましたので、ぜひ作ってみて活用して下さい。因みに使用する漂白剤はキッチンハ○ターで、ワイドハ○ターでは効果がありませんのでご注意を。
 我社で取扱っている除菌クリーナーも、アルコールだけでなくリバルス剤(除菌剤)が入っていて、ノロウイルスに効果があるとの試験結果が出ています。
 予防はし過ぎて無駄なことはありません。目に見えないウイルスや細菌に対しては、とりあえず何かしらのアクションを起こすことが最善の方法だと思いませんか?

Scroll To Top