Skip to content

ソチ五輪 女子カーリング

 3月も半ばを迎え、花粉症の人のくしゃみに春の訪れを感じる今日この頃です。
 さて、先月のことになりますが、第22回冬季オリンピックがロシアのソチで開催されました。17日間に亘って繰り広げられた競技に一喜一憂しながら見ていた方も多いと思います。私もその一人ですが、今回ハマったのは女子のカーリングです。
 結果は5位とメダルには届かなかったものの、カーママことスキップ小笠原を中心に大健闘だったと思います。針の穴を通すようなコントロールでストーンが狙い通りにいった時は、見ている方も思わずガッツポーズをしてしまうほどでした。
 カーリングはスポーツではない、と言う人もいますが、技術力、戦略、戦術、チームプレーと、スポーツの要素を備えており、見ている人をワクワクハラハラさせ、感動を与える競技であることには間違いありません。
 これらは私たちのレンタル業務や営業にも通じるものがあります。技術を磨き、頭を使い、コミュニケーションを取り、最後には感動を与えられるような仕事をしていくことができればすばらしいですね。
 余談ですが、個人的にはイギリス代表選手、イブ・ミュアヘッドが全ての女子アスリートの中で一番美人だと思っていますので、興味をもたれた方はぜひ検索してみて下さい。

Scroll To Top