Skip to content

コロナ禍での楽しみ方

 令和4年も6月に入り、もう折り返し地点を迎えようとしています。新型コロナウイルスの勢いも少し衰えを見せ始め、私たちの日常も少しずつ以前の生活に戻ろうとしています。このまま年末までいってもらいたいものです。
 さて、ここ2年余のコロナ禍で私たちの生活も大きく変わりました。また、コロナ禍をきっかけに人気の出たものもたくさんあります。目立ったところでは、キャンプやキャンピングカー、バイク、山登りなどでしょうか。
 これらは密になることが避けられ、少人数、若しくは一人でもできるということで、テレビや雑誌でもたくさん取り上げられました。どんな状況に置かれてもその中で何かしら楽しみを見つけていく…あらためて人間の逞しさには感心させられます。
 かくいう私も親父ライダーの一人ですが、この2年間は一人で走ることしかできませんでした。自分のペースで行きたい所に、若しくは行先を決めずに走るといったことにも慣れ、それなりに楽しく走ってはいます。
 しかし、気の合う仲間たちと走ることは最高に気持ちが良いことです。また翌週からの仕事に向けてのリフレッシュにもなります。
そんな日が近くに来ていることを実感しつつ、引き続き感染対策を徹底していきます!

Scroll To Top