Skip to content

今年の夏は…

 ここのところ40度に迫るような気温の日が続き、本格的な夏になる前に夏バテになりそうな今日この頃です。皆さまも熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
 さて、新型コロナが5類感染症に移行したことで、今年の夏は通常の夏に戻りました。お祭り、花火大会、フェス、イベント等が全国各地で行われ、たくさんの人が集まり、声を出して楽しんでいます。宿泊施設も満室状態が続き、旅行業界も人手不足で大変なようです。もう一度言いますが、やっと通常の夏に戻ったのです。
 まだまだ最低限の感染対策は必要なのかもしれませんが、私たちはやっとここまでたどり着きました。この先どうなっていくのかは分かりませんが、今の状況ができるだけ長く続くことを切に願います。
 私も今年は地元の花火大会に行き、ビールをしこたま飲みながら夜空を彩る大輪の花を眺め、物思いに老けたいと思っております。

Scroll To Top