Skip to content

2024年 年頭挨拶

新年明けましておめでとうございます。
新年にあたり、ご挨拶申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

令和五年の世相を一字で表す漢字は「税」でした。これは一年を通して増税議論が多く話された事や、インボイス制度が始まった事から選ばれたようです。因みに2位は「暑」、3位は「戦」でした。
インボイス開始に関しましては、各企業様でも対応にご苦労されたことと思います。また、止まらぬ物価高により家計の負担が増していますが、一方で半導体投資の加速といった成長の兆しも見られ、不安と期待が交錯した一年間でした。
 
令和六年は甲辰(きのえたつ)です。「甲」は草木の成長を表す意味があり、植物が成長するようにどんどん勢いを増して増えていくという意味があります。そのため今年は、昨年まで努力してきたことが実を結んで成就する年になるようです。辰年にさらなる努力をすることで、成功にスピード感を持って近づける年となります。
令和六年がスタートしました。家族や同僚など、自分に関わる全ての人の幸せを願うと共に、一人一人が目標を持ち、その芽を育てて花を咲かせ実を結ぶ、そんな一年にしたいものです。

本年が皆さまとご家族、また我社にとって実り多き年となりますよう祈念し、年頭のご挨拶とさせて頂きます。

株式会社商
代表取締役 上野 誠

Scroll To Top